人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「千福」 三宅本店・酒工房せせらぎ 

「千福 一杯いかがです」のCM 三宅本店さん 意外に私の友人も千福=三宅本店を知らない。
ギャラリーで「甘酒ソフト」&「三宅吟醸チョコソフト」目的で行きましたが、わがまま行動の私は、順序をまよって・・・
「千福」 三宅本店・酒工房せせらぎ _e0045719_8572887.jpg
目標の煙突です
「千福」 三宅本店・酒工房せせらぎ _e0045719_8573976.jpg
本来は、こちらのギャラリーで見学申し込み、試飲後「酒工房せせらぎ」のガラス張りの見学コースに
「千福」 三宅本店・酒工房せせらぎ _e0045719_8582385.jpg
「酒工房せせらぎ」入り口にある伏流水、こちらが先に目に入ったので、そのまま勝手に見学コース(知らなかった、ごめんさい 先発案内付きの方に勝手に合流)
「千福」 三宅本店・酒工房せせらぎ _e0045719_955042.jpg
「千福」 三宅本店・酒工房せせらぎ _e0045719_955631.jpg
「千福」 三宅本店・酒工房せせらぎ _e0045719_9678.jpg
工場は撮影禁止のため、廊下に飾ってあった酒瓶を
「千福」 三宅本店・酒工房せせらぎ _e0045719_982152.jpg


やっぱり私的には「千福」といったら これ!
「千福」 三宅本店・酒工房せせらぎ _e0045719_99757.jpg


途中の商品展示で、案内の方が
「千福」 三宅本店・酒工房せせらぎ _e0045719_9104677.jpg
千福限定大吟醸 ご婦人グループがよく買って帰られるらしい・・・
で、美味しいので再度購入されるとか。お値段は
「千福」 三宅本店・酒工房せせらぎ _e0045719_9121698.jpg
確かに10人グループなら1合3000円ですね。ちょっとした贅沢かな?

見学終了 逆コースで「ギャラリー」の方へ ここでおみやげいただきました。
目的の「千福甘酒ソフトクリーム」アルコール度数1%未満 お子様OK
「千福」 三宅本店・酒工房せせらぎ _e0045719_915418.jpg
「三宅屋吟醸チョコソフトクリーム」アルコール入り
「千福」 三宅本店・酒工房せせらぎ _e0045719_917519.jpg
(念のため運転する私は食べてません)
「千福」 三宅本店・酒工房せせらぎ _e0045719_9181564.jpg
おみやげに、奈良漬けを購入
「千福」 三宅本店・酒工房せせらぎ _e0045719_9214037.jpg
頂いたおみやげは、「日本酒カクテル・ピーチなさくら」
「千福」 三宅本店・酒工房せせらぎ _e0045719_9243733.jpg
喜ぶ、私でした。呉の街も意外に素敵でした。呉の知人から「もれてるお店があるので、再訪せよ!」とのメールが来ています。特にアイス最中があるぞーの言葉に弱い。
by tea-sakura | 2006-11-06 09:28 | ちょっと旅
<< 「薔薇ジュース」 尾道市御調町 食べるすぅぷカフェ「ピースポッ... >>