人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「八重垣神社」さん  松江市佐草町

良縁を占う八重垣神社さんの「鏡の池」に再び参上
今回は、変わった見方で行ってきました。
良縁を願うことも大切ですが、夫婦円満を願う神社でもあります。
「八重垣神社」さん  松江市佐草町_e0045719_20293439.jpg
「八重垣神社」さん  松江市佐草町_e0045719_20295036.jpg
「八重垣神社」さん  松江市佐草町_e0045719_2030362.jpg
「夫婦椿」二本の椿の木が1本にまとまっています。資生堂花椿の椿もここからきたとか
他にも夫婦椿の木があります。
「八重垣神社」さん  松江市佐草町_e0045719_2033938.jpg
二本が一本になってるのが良くわかります。
ここ、八重垣神社は素戔嗚尊と稲田姫が祭られています。女神様が祭れている神社は
「八重垣神社」さん  松江市佐草町_e0045719_2036935.jpg
「八重垣神社」さん  松江市佐草町_e0045719_20361989.jpg
てっぺんが水平になっているそうです。

鏡の池の「恋占い」に
社務所で、100円で占いの用紙を頂きます。
「八重垣神社」さん  松江市佐草町_e0045719_20391823.jpg
「八重垣神社」さん  松江市佐草町_e0045719_20394094.jpg
「八重垣神社」さん  松江市佐草町_e0045719_20395461.jpg
あらら お札が浮いたままだ!
「八重垣神社」さん  松江市佐草町_e0045719_2040322.jpg
「八重垣神社」さん  松江市佐草町_e0045719_2040461.jpg
前に来たときは、この標識はなかった。1円二枚では無理なようです。
15分以内に沈んだら願いが叶う、近くで沈んだら近郊の方と縁がある、池に住んでるいもりさん&ミズスマシさんが占いの用紙の上にのると、願いが特に早くかなうとか聞いたことあります。
「八重垣神社」さん  松江市佐草町_e0045719_20435724.jpg
「八重垣神社」さん  松江市佐草町_e0045719_20532269.jpg
見えにくいけど、ミズスマシさんがのっかっています。
4分で沈みました。

狛犬さん よそのと違っていませんか 
「八重垣神社」さん  松江市佐草町_e0045719_2049267.jpg

by tea-sakura | 2011-05-25 20:54 | ちょっと旅
<< 「八重垣神社無料ガイド」 「kitkat」 ずんだ風味 >>