人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お墓まいり」

お盆のお墓まいり 昨日4カ所 今日は1カ所 ただし山の上
国道は車が少ない 特に下りはまったく来ない
「お墓まいり」_e0045719_11432635.jpg
広島のお墓参りは「盆灯籠」を持参します。片付けが大変、火事になったらとかの是非はあるけど
「お墓まいり」_e0045719_1145230.jpg
初盆の家は白い灯籠になります。
「灯籠になぜ名前まで書くの」 なんかおかしいと聞かれたことあります。私達にとっては、どなたがお参り下さったと普通の気持でとってるけど。
また、お礼の電話もします。それはそれで お付き合いの一つと思っています。
ここは、私の祖母の実家のお墓です。麓のあるおうちの方が、駐車場を開放して頂けます。感謝感謝
「お墓まいり」_e0045719_11512694.jpg

by tea-sakura | 2011-08-14 11:53 | sonota
<< 「コカコーラ 125周年記念ヘ... 「Afternoon Tea」... >>